SSブログ

羽田飛行場配布 [建物系]

poto.jpg

羽田飛行場配布開始しました。 
配布先→羽田飛行場

もうお久しぶりでしょうか?航空機メインで陸上機械を全然作っていなかったので全然更新してませんでした、ええ、航空の息がかかったモデルですが分類上建物なのでコチラで取り扱いたいと思います。

・そもそも羽田飛行場とは?
 現在は東京国際空港こと羽田空港の元祖とも言うべき空港です、東京国際空港と改名されたのは戦後、アメリカから返還された後の話なので戦時中までは羽田飛行場という名前でした、現在は海上保安庁第三管区海上保安本部羽田特殊救難基地付近にあたります、羽田空港の唯一の陸地ともいえます、なぜそう言えるのかというと羽田空港の大部分は埋め立てで出来ているからです、埋め立て自体は戦後米軍の占領下のあたりから始まりました、当時、羽田の町に住んでいた人は強制退去させられたそうです、もちろん戦時は羽田の土地で人が普通に暮らしていました。
戦前は初の民間専用空港、戦時は物資の輸送などで軍用空港として使われました。

・このモデルについて
1933~1939年頃の形状をある程度再現しました、ただし資料不足のため内装はほとんどオリジナルです、また、建物の形状も一面しか形状が分からなかった物もありますのであまり正確な物ではありません。
 ちなみに内装が分からないのにもかかわらず適当にそれらしく再現したため頂点数が113333頂点と結構重量級です、通常利用、ステージとしての運用、ドラマ等での運用はそれなりに出来ると思います。
 今回は材質モーフ多用により四季変化が出来るようになっています・・・が、雪化粧のみスライダーの限界操作を行わないでください、地面が消えます。
 稼働箇所については主要建物のみとなっています、新聞社等の建物は稼働しません。
タグ:MMD
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

isuzu ELF ver9配布開始のお..|- ブログトップ

verisutaの物置

兼、MEASEREA製 MMD関連のデータのサポートページ

主に小説(一部不定期)を書いていたり、mikumikudance系のモデルを作ってます(クオリティ低)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。